2016/5/29 熊の池

久々に熊の池に釣行。

釣り経験1回、へらぶな釣り初めてのI君を誘った。

今回はへらぶな釣りを楽しんでもらうことを第一目的としていたため、自らの釣果は数えていない。

 

久々の熊の池、例会が入っているようで結構混雑している。

だが、落ち着いて釣れそうな角に2人で並んで入ることが出来た。

I君は浅ダナトロ掛けセット、私は浅ダナ両ダンゴで釣りを開始。

 

7:00~

 タックル

・竿 8尺 

・道糸 フロロ0.8号

・浮き 「りきや」グリーンメタ4番 

・ハリス 上下0.4号 20cm 27cm

・針 上下「極ヤラズ」6号 

  

軟ネバタッチ。

ぶら下げて釣るよりも追わせたほうが良かったのでウキを変更

「りきや」グリーンメタ4番 →「葉舟」楓

やはりガッチリ支えられるウキよりも追わせるウキのほうが釣りやすくなった。

 

〜14:00

計60枚位?(カウントせず)

 

 

友人は初めてにも関わらず23枚釣り上げていた。

楽しんでもらえてよかった。

 

 

熊の池なかなかいい感じですね。

日陰ポイントに入れるともっといいかも。

ダンゴの練習はもう少ししたいかも。

これからのシーズンで両ダンゴ上手くなれるように頑張ります。